忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

今こそ、ザシークレットホース

またザシークレットホースが神がかって来ました。

中京競馬が始まって、穴の推奨馬が連続好走!

11月30日
中京11R 金鯱賞の推奨馬
13番ラブリーデイ 2着(6番人気) 複勝310円
11番カレンミロティック 1着(3番人気) 単勝660円 複勝240円

馬連11-13 2780円 ワイド11-13 870円


12月1日 ジャパンカップダート
推奨3頭とも着外


12月7日 朝日チャレンジC
推奨2頭とも着外


12月8日 阪神JF
推奨2頭とも着外


12月14日
中京11R 愛知杯の推奨馬
18番キャトルフィーユ 2着(14番人気) 複勝1180円
05番フ-ラブライド 1着(12番人気) 単勝4370円 複勝1160円
02番トーセンソレイユ 着外(7番人気)

馬連5-18 58120円 ワイド5-18 12260円
★特典の活用法を使えば、ワイド万馬券15080円、12360円のダブル的中!


シベリアンさんの推奨見解
キャトルフィーユ 中京2000m適性は相当のハズ
フーラブライド 底知れないスケール

※私の見解)
中京競馬の傾向から展開を読み切って、実績&血統&調教と客観的なデータを分析。
そして馬連5万馬券を的中させる。マグレでは出来ない事です。


12月15日
中山11R 朝日杯FSの推奨馬
14番ウインフルブルーム 3着(5番人気) 複勝400円
11番ショウナンアチ-ヴ 2着(6番人気) 複勝470円

ワイド11-14 2060円 ★特典の活用法を使えば1点買いで的中です。


≪ 結果レビュー ≫
12月も3連続で不的中がありましたが、的中時はハイリターンの大回収でした。

私がザシークレットホース会員を続ける理由が、この大回収にあります。

1点買いで1万円が10万円超え
2点買いで1万円が135万円越え

特典の活用法を継続すれば、競馬で勝てる。

この事実に確証を持っているので、
かれこれ2年以上もザシークレットホース配信を利用しています。


なぜ配信者であるシベリアンさんは、人気薄で馬券に絡む馬を見つけられるのか?

その頭脳の中を垣間見れる…

中京競馬・完全読本がリリースされましたので、お知らせしておきます。

★ザシークレットホース配信を1か月受ける事ができる、お得な特典も付いている♪
PR

0 comments

ザシークレットホース最新結果の検証

2013年1月6日までのザ・シークレット・ホース配信を検証した結果

1月6日
京都11R シンザン記念の穴馬探し
人気サイドからの推奨馬 タマモベストプレイ
穴馬サイドからの推奨馬 レッドアリオン アルバタックス

タマモベストプレイ 前走は芝1400m戦としてはスローで流れる中を「出遅れ」。致命的な序盤の展開となりましたが、溜めて上がりで速い脚を出して、2着馬ティーハーフ以下を差しきりました。※ティーハーフといえば典型的スプリンター。そんなタイプの馬が前々で粘り込めるような、いかにも『京都千四で流れが落ち着いた時にスプリンターが残る』典型的な流れの中を、タマモホットプレイ自身はマイラー的な競馬をした上で差し切ってしまったのですから、この内容は額面以上に高評価すべきです。

※ザ・シークレット・ホース配信で、今後の競馬予想に役立つ部分には下線を入れました。


結果 タマモベストプレイ 3着 複勝190円

1月5日
京都11R 京都金杯の穴馬探し
人気サイドからの推奨馬 ダノンシャーク〈好枠〉
穴馬サイドからの推奨馬 ダローネガ トライアンフマーチ

ダノンシャークは「年明けの京都」=いい枠を得ました。内を突くのが好きなルメール騎手が配された事も…昨年の2着馬。昨年から斤量は増えますがこちらの地力もアップしていますから十分相殺でしょう。2日に追われましたが、ハミをグッと取ってほぼ満点の気配。

トライアンフマーチの前走は、4角で持ったままの絶好の手応えで進出した時にムダに脚を使いすぎた感じで、直線で伸びず。「進路がスムーズに空きすぎた」事で、壁を作ってひと溜めできなかったのが敗因。それでも、その上がって行く時の脚は、いかにも好状態時のそれに見えました。今回は3番枠で前回と打って変わって、伸びるコースでもある「内」を意識しつつ壁を作る競馬を施してくれそうです。

私の見解) 
先行馬に厳しい流れを4角で一気に脚を使った為に伸びが止まっただけ。今回短縮で脚さえ溜まればって所でしょう。

結果
ダノンシャーク 1着 単勝360円 複勝150円
トライアンフマーチ 2着 複勝360円
馬連 1-3 2150円

0 comments

ザ・シークレット・ホース5月12,13日の配信結果

5月12.13日 ザ・シークレット・ホース2012の配信結果を検証

5月12日
東京11R 京王杯スプリングCの穴馬探し
人気サイドから推奨馬
アグネスウイッシュ
推奨穴馬
エーシンホワイティ

エーシンホワイティは前走、まだ仕上がり途上だったにもかかわらず、森騎手の叱咤に反応して見事な末脚一閃。今回は距離が1ハロン延びますが、「芝1200mで強い競馬をした馬が、同じようなパフォーマンスを芝1400mで見せる事ができる」のもバクシンオー産駒の特徴です。しかもひと昔前は「府中の芝1400mではバクシンオーだけ買っておけばいい」時代があったほど。この馬自身、芝1400mは(0.2.0.0)とパーフェクト。、当馬の全弟ドラゴンライズも東京+新潟の芝1400mで(0.0.2.2)ですし、「東京+芝1400m」の2条件が初めて重なる今回はエーシンホワイティにとって、
さらに高パフォーマンスを発揮できる舞台が整ったと診ることができそうです。
アグネスウイッシュも、同じくバクシンオー産駒。しかも、母父サンデー系(遡ればヘイロー系)です。、前走は直線まで何もできない前が詰まりまくる最悪の展開。しかし結果的に脚は溜まり、最後の直線では矢のような伸びを見せました。オークス馬アグネスレディーに遡り、近親にアグネスフライトやアグネスタキオンがいる母系の重厚さを考えても、1400mへの距離延長は問題なし。「内ラチぴったり中団やや後ろくらいで待機」が叶えば面白いと思うのですが…。


※ザ・シークレット・ホース配信の有益情報(今後の競馬予想に役立つ)には下線を入れてあります。 

結果
ハズレ

私の見解)
残念ながら土曜の東京芝は、内を通った馬が伸びない外差し有利の馬場に。異常な状態になっていました。
これでは1番枠のアグネスに出番は無く、また同じ理由で内を通った6番エーシンも出番が無いのも当然でした。

5月12日 土曜の狙い目!
東京9R 夏木立賞 芝2000m
人気サイドの推奨馬
ロードアクレイム 〈相手弱化の一戦で調教強化〉
推奨穴馬
ビームライフル

ロードアクレイムは調教で「攻めてきた」上に騎手を替えてきました。母父に府中向きのトニービンも備えています。この騎手が起用されたことで、必要以上の高人気になってしまうかもしれませんが、今回は当馬にとっては「相手弱化」の一戦。東京遠征前にしっかり調教を施し、この騎手に替えたからには「勝負気配が薄い」ワケもありません。


ビームライフルはまだ500万で走っているのが不思議なほどこれまでに強い相手と好戦してきた馬です。前走の見た目の着順「4着」はスローで流れて前を行った2頭が残る典型的な「行った行った」の単調な競馬。その中を速い末脚で
差し込んだものの間に合わずの内容で、悲観する必要は全くありません。前走の7日後には早々と坂路に入って調教を再開、この中間はウッドと坂路で計6本と、中2週かつ再度の関東遠征を控える身としては、随分と本数を乗り込まれてきました。今回は2~3頭が引っ張ってくれそうですからレースは少し流れるでしょうし、連続騎乗となる鞍上も前走と同じテツは踏まないでしょう。期待するのは今回です。

結果
ロードアクレイム 1着 単勝500円 複勝170円

0 comments

ザ・シークレット・ホース4月14,15日の配信結果

4月14,15日 ザ・シークレット・ホース2012の配信結果を検証

4月14日
中山11R 中山グランドジャンプの穴馬探し
推奨穴馬
バシケーン 〈実績馬復活へ、復調急〉
ディアマイホース (兄の09年3着を再現可能?〉

バシケーンは一昨年暮れの大障害を制した馬ですが、脚部不安でその後に1年以上休養。前走が久々の復帰戦でしたが、不慣れな関西遠征で、かつ62キロを背負って最後に追い上げたあの内容ならば、障害での復帰レースとしては上々の発進でしょう。今回は得意な中山に戻りますし、中間の調教も週2本ペースで順調に消化できていますので順調に復調中と読み取れそう。

ディアマイホースは、「5着以内」の条件をクリアできなかった馬ですが、次位の推奨馬とします。他との力差は感じますが、当馬の兄は、09年の当レースで8番人気ながら3着に好走したオープンガーデン。人気もないでしょうし、3着期待で押さえておくテはあるように思います。

結果
ハズレ

★ザ・シークレット・ホース配信の最新情報
今週から推奨馬は2頭だけ配信されるようになりました。今までのように3頭推奨ではどう馬券に活かせば良いか迷う方も多かったでしょうから、これは改良と言えるでしょう。

阪神11R アンタレスSの穴馬探し
推奨馬「人気サイドの馬」
シルクシュナイダー 〈今回の条件でこそ〉
推奨穴馬
グリッターウイング

シルクシュナイダーは阪神では鮮やかな差し脚を繰り出せる馬です。前走のマーチSは極端な道悪と三浦騎手の騎乗も影響して、コーナーで置かれる苦しい展開。直線に入り自慢のエンジンは点火したものの時すでに遅しで差し届かずの内容でしたので全く力負けではありません。今回は前回から全ファクターが好転するのは明らかですしマーチS勝ち馬のサイレントメロディに3走前で悠々と先着している点からも、このあたりのレベルの馬同士の比較なら「その時々で条件が揃った馬に順番が回ってくる」と診て差し支えないでしょう。抽選待ちだったぶん週中の報道が少なく人気が落ち着きそうな点もプラスです。

グリッターウイングは、スタミナ型サンデー系のバブルガムフェローを母父に持つ馬。四位騎手にスイッチされましたが、彼が乗ると[1.2.0.1]と結果が出ています。しかも阪神ダート1800mに限ると[1.1.0.0]と全く崩れていません。

人気馬に対するシベリアンさんの見解
ゴルトブリッツ・ニホンピロアワーズは 実力上位で軽視は禁物。馬場の渋りが進めばゴルトブリッツ有利。

結果
シルクシュナイダー 3着

中山10R 総武S ダート1800m
推奨穴馬
スギノブレイド  〈湿った砂なら圏内〉
ストロングバサラ 〈調教を変えて成績も変わる?〉

スギノブレイドは現級では昨冬の北総Sで4着に好走しましたが、中山ダート1800mでしかも重馬場でした。この馬は、砂が「ほどほどに」湿れば本当によく走ります。全成績[4.5.4.8]に対して、良・不良以外のダートでは[3.0.1.2]。しかも着外2回はいずれも4着と、乾きすぎず、水が浮きすぎずの「走りやすい」ダートが大好物なのです。

ストロングバサラは今回、中間の調整を坂路追いから平地追いに切り替えてきました。しかも最終追いはウッドで一杯に追う荒療治。※1年休養の原因となった脚部の不安がようやく解消してきたので、今回はコースでビシビシと追って勝負を賭けてみよう…という事なのではないでしょうか。休養前は中山ダート1800m[3.4.1.3]、良馬場以外のダート戦で[0.3.0.1]、休み明け3走目[0.2.1.1]の良績を持つ馬ですし、もともと現級実績も今回の出走馬中で屈指。

結果
ストロングバサラ 2着 複勝830円

※私の見解 調教良化を見抜いた事が正解に繋がりましたね。

0 comments

ザ・シークレット・ホース3月24,25日の配信結果

3月24,25日のザ・シークレット・ホース2012 配信結果を検証

3月24日 中山11R 日経賞の穴馬探し
推奨穴馬
サンテミリオン (今回の条件でこそ買いたい)
マイネルキッツ (昨年の優勝馬)

サンテミリオンは、2ヶ月半の休明けだった2走前の中山非根幹距離(AJCC)で4着好走。先着を許した3頭はルーラーシップ・ナカヤマナイト・ゲシュタルトで、トーセンレーヴには先着を果たしたのですから非根幹距離への適性の高さで好走したと診てもいい一戦でしょう。もちろん前走は「適性外」の一戦ゆえ完全度外視でOK。再度の期待を持ちたいタイミングです。福島牝馬Sまで見据えてのローテなのかもしれませんが、「当条件への高適性で今回走ってしまう」事を期待します。

※ザ・シークレット・ホース配信で、今後の競馬予想に有益だと思える部分には下線を入れてあります。

・マイネルキッツはとにかく中山の非根幹距離では崩れません。下記のように古馬になってからは、なんと全レースで掲示板(5着以内)を確保。
2007年
中山芝1800m 2着
中山芝1800m 5着
2008年オールカマ- 中山芝2200m 4着
2009年
AJCC 中山芝2200m 4着
 日経賞 中山芝2500m 2着
有馬記念 中山芝2500m 5着
2010年
AJCC 中山芝2200m 4着
日経賞 中山芝2500m 1着

唯一気になるのは9歳春を迎えた「馬齢」のことですが、昨年暮れにこの中山でステイヤーズSを快勝したばかりですし、近15走までさかのぼって診ても、首位から1秒以上負けたのは3走前の京都大賞典と09年有馬の2度だけです。馬体も張ってますし、精神的にキレたようなレースも見せていませんし「イメージ以上に衰えなし」と診ます。※レース後の騎手コメントとして「左トモに疲れが残っている感じだった」とあるように、9歳になって疲労回復までに時間が掛かるようになってしまったようです。

人気からの推奨馬
ルーラーシップはAJCCの際には「中山の非根幹距離で良績なし」の点、ローテー面などから推奨しませんでしたが、力の違いであっさり勝ち切ってしまいました。それでも当欄的には「本質は中山向きではない」し「道悪向きでもない」と思っているのですが、今回は上記5項目に全て当てはまる馬となりましたし、本質的に向いていない中山道悪であの走り(前走)ができるのですから、力の元値が他馬と違うということ。

但し一つだけ気になるのは調教過程。この中間、オール「馬なり」調教なのです。本数は十分すぎるほど乗り込まれていますが、今回もタフな馬場状況が予想されますし、いつもはさすがにもう少し負荷をかけられています。最終追いも馬なりで併走馬に遅れてしまいました。これを「前哨戦モードの仕上げ」と判定できない事もないですが…果たしてどうなるでしょうか。

結果
ルーラーシップ 3着

シベリアンさんの調教からの不安が的中してしまいました。タフな馬場を早目に追いかけた為に、漁夫の利を得たウインバリアシオンに差される結果に。

0 comments

ザ・シークレット・ホース3月3,4日の配信結果

3月3,4日のザ・シークレット・ホース2012 配信内容&結果を検証

3月3日 中山11R オーシャンSの穴馬探し
推奨穴馬
ブルーミンバー
アポロフェニックス (馬体が絞れれば大穴演出?)

※まずは私の見解から
重馬場で、かつ例年とは違ってテンが早く流れる展開になりました。今回のザ・シークレット・ホース配信は、例年の傾向から「逃げ先行馬有利」と見た時点で、予想にズレが生じてしまいました。

展開を決め打ちするのは諸刃の剣
展開予想が当たると馬券も嵌るが、それが外れた時点で馬券もハズレる。

ブルーミンバーはオープンを連勝中。中山芝1200mで重賞を勝ったタヤスブルームの仔です。当馬も中山芝1200m[3.0.2.0]の戦績でも証明していますが、それよりも何よりも「中山では本当に道中が安心して見ていられる」馬。これこそがコース適性というものなのでしょう。今回は一戦級との顔合せは「ほぼ初めて」のようなもので、逆に言うと「未知の魅力を秘めている=勝負付けが済んでいない馬」とも言えます。休み明けではありますが得意な中山戦を照準に(ちょうど適鞍が無い期間に)一旦放牧に出されたものとのことですし、このオーシャンS後に特に目ざすべきレースもありません。他馬の「休み明け」とは意味合いが全く異なります。道悪は全く問題なし。この馬の「良さ」を活かせる絶好の枠も当たりました。まずはこの馬に期待します。

0 comments

ザ・シークレット・ホース2月18,19日の配信結果

2月18,19日 ザ・シークレット・ホース2012の配信内容を検証

2月18日 東京11R 「ダイヤモンドS」の穴馬探し
推奨馬
ギュスターヴクライ
オウケンブルースリ
ビートブラック

※私の見解
ザ・シークレット・ホース配信は穴馬提供で有益なんですが、今回は単勝1番人気、3、4番人気の推奨となりました。 人気馬を3頭推奨して、どう馬券購入に活かせば良いのでしょうか? 
かなり疑問が残る提供ですが、シベリアンさんから「今年は正直なところ、データ面からは「コレ」という穴馬が
見当たりません。」との記載がありましたので報告しておきます。

0 comments

ザ・シークレット・ホース2/11~12日の配信結果

2/11~12日 ザ・シークレット・ホース2012配信内容を検証

※今後の競馬予想力アップに繋がる部分には下線を入れてあります。

2月11日 東京11R 「クイーンC」の穴馬探し
推奨穴馬
エクセラントカーヴ

ザ・シークレット・ホース配信者であるシベリアンさんの予想手法は参考になります。
レースの過去傾向から好走した馬に共通していた好走条件(血統・脚質・展開・上がりタイム・ローテーションなど)を見つけ出す ⇒ 今回出走している馬から好走条件に合致した馬を見つける。 ⇒ その中から各馬を分析して穴馬を絞る。

クイーンカップの好走条件は以下でした。

0 comments