忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ザ・シークレット・ホース1月28,29日の配信結果

ザ・シークレット・ホース2012  1月28,29日の配信内容を暴露

競馬予想力アップのヒントになる部分には下線を入れてあります。

1月28日 京都11R 「シルクロードS」の穴馬探し
推奨穴馬
アウトクラトール (Bコース替わりで末脚が活きる)
キョウワマグナム (当日の馬体次第だが…)

シベリアンさんの優れた分析データ 「シルクロードSで買いたい馬のポイント」 
出走メンバー中で、ほどほどの重さ=3番目から8番目くらいのハンデを背負う馬が絶好の狙い目。最もハンデが軽い馬・2番目にハンデが軽い馬はできれば避ける。

アウトクラトールは毎回、鋭い末脚で追い込んでくるもののあと一歩、どうしても馬券圏内に届きません。しかしまだ芝に本格転向して5戦ですし、その5戦いずれでも常に勝ち馬たちと互角以上の速さの「鬼脚」を使っています。コース替わりの馬場が味方をして展開にも少し恵まれれば…3着に届く可能性は今回、前5走よりも少し高まったと診て妙味も込みで推奨馬として期待。

キョウワマグナムも、アウトクラトールとよく似た観点からの期待馬。前走は惜敗しましたが少し馬体が太目に見えました。今回は短期放牧明けですので、馬体がどこまで仕上がっているかが一つのポイントとなりそうですが、昨夏から休みなく使い込まれてきた馬だけに、いいリフレッシュになっていればと思います。休明けのレースでは[0.1.1.0](デビュー戦を除く)と、大型馬にもかかわらず鉄砲も効くタイプ。

結果
ハズレ


その他のレース 
土曜の狙い目 東京12R 1000万下  ダート1600m

推奨穴馬としてブレイクチャンス(毎年恒例! 冬の東京開幕週に走る馬)が挙がりました。

ブレイクチャンスは、実は昨年も、そして一昨年も、今年と全く同じ「冬の東京開幕週のダート1600m」で好走しているのです。前走で年末年始の中山を叩いてというローテも同じです。

2010年 1月30日 東京 ダート1600m 1着(5番人気) ※前走は中山ダート1800mで1着
2011年 1月29日 東京 ダート1600m 3着(8番人気) ※前走は中山ダート1800mで10着
2012年 1月28日 東京 ダート1600m ?着(?番人気)※前走は中山ダート1800mで13着

人気サイドからの推奨馬としてトキノフウジンが筆頭に挙がりました。

トキノフウジンは唯一の関西馬。今回はいきなり思い切った鞍上(横山典)強化。これで人気必至になった事は残念ですが、さすがに確実性と本気度は普段よりも増したとは言えそうです。関東遠征直前にもかかわらず調教は一杯に追いました。馬のタイプ的にもこの騎手は手が合いそう。左回りで信頼度アップの馬で、人気でも期待します。

結果
1着 トキノフウジン 単勝240円 複勝140円


1月29日 東京11R 「根岸S」の穴馬探し
推奨穴馬
テスタマッタ   
ダイショウジェット  

テスタマッタは、前走レースでは積極果敢に番手を追走。ただ道中では岩田騎手が制御しづらそうにしており、スムーズに追走できたとは言えません。距離も長めだったことから、最後の最後にはやっぱり脚を失って3着。今回は短距離1400m戦へ方向転換。とにかく折合いに難ありの当馬でも、速く流れるこの距離なら、カカることもモタモタしている「ヒマ」もないハズ。

実際に東京ダート1400mは1戦1勝で「適性」は間違いなく潜んでいますし、前走時にも触れましたが、岩田騎手との相性も抜群でダートでは[1.1.2.0]しかも全部GIレースでのものでしたから、彼が乗る時は明らか「勝負がかり」

ダイショウジェットは昨年も当欄で推奨させて頂きましたが10番人気の人気薄ながら3着に激走してくれました。近年はレース出走毎にいつも「高齢」の事が囁かれ、常に人気が控えめに収まりますから「常にお買得」状態。「ワイドや3連馬券のお供」として、少額でも手を伸ばしておきたい存在です。

根岸S 推奨したい人気サイドの馬 
シルクフォーチュン (ベストのコース+距離で前進必至)

シルクフォーチュンは調教も1週前にビッシリとやられ、直前の最終追いも終い重点ながら長めから意欲的に追われて好体調キープの様子。意外にも東京ダート1400mへは今回が初出走ですが、これまでの各コースでの走り、各距離での走りを見る限り、当コース+当距離は恐らくこの馬に「ベストマッチ」でしょう。ましてや昨夏のプロキオンSでダノンカモンを一蹴しているにもかかわらず、今回はダノンカモンよりかなり人気が低いのですから、その点だけでも「今回に限ってはお買い得」とも言えます。

※私の見解
前走ギャラクシーSは勝って当然のメンバーで3着。負けた理由はスバり! ここへの叩き台だったと言う事ですね。調教からも今回勝負が見て取れました。

結果
1着シルクフォーチュン 単勝950円 複勝360円
3着テスタマッタ 複勝390円
ワイド9-11 1980円

※ザ・シークレット・ホースの穴馬が機能してくれたレースでした。


1月29日 京都11R 「京都牝馬S」の穴馬探し
推奨穴馬
アスカトップレディ (タフな馬場も合う)
クィーンズバーン (「展開の利」だけはある馬) 

アスカトップレディは、重めの血統組成ですから、今の荒れてきた馬場も味方につけられるタイプ。この馬には程よい枠も得ましたし、今回も再度[1.1.3.1]と全く崩れのないマイル戦ならば手を出しておくべき馬でしょう。前走がフロック視されてショウリュウムーンと比べて人気が控え目になりそうな点「買いポイント」です。最終調教も◎。タイムこそ遅めですが、今週の栗東の坂路はとにかく重くてタフな状態で、時計も各馬ともに出ていない状態でしたから気にする必要はありません。

クィーンズバーンは「単騎逃げ」濃厚な馬。後ろに構える人気の差し馬たちがこぞって「ナメてくれた」場合に備えて推奨馬としておきます。極端に先行馬の少ない今回のメンバー構成も「ひょっとして」と思わされる材料の一つです。

人気からの推奨馬 ショウリュウムーン (本命扱いで)

結果
2着ショウリュウムーン 複勝150円
3着アスカトップレディ 複勝200円
ワイド4-11 390円


 

PR

0 comments

Comment