忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ザシークレットホース11/5.6日の結果

ザシークレットホースの配信内容を抜粋

11月5日 『ファンタジーSの穴馬探し』
推奨穴馬 アイムユアーズ タガノルミナーレ
アイムユアーズの父は「非根幹距離」のレースにも強いファルブラヴ。母セシルブルースはミスプロ系エルコンドルパサー×母母ダイナカールという血筋で、パワー・スタミナを豊富に備えた血統組成。それでいながら1200m戦で好走できたことは基礎能力・適応力の高さを示しています。

また前走は出遅れて、その後は外々を回して脚を使いながら追い上げる「浪費の多い」レース運び。それでも最後までその「末脚」は止まる事なくゴールまで伸び続け、ファインチョイスを上回る上がりタイムで見事に2着まで差し込んできました。基礎体力とレースセンスが両方高くないと、とてもではないですが2歳馬には出来ない芸当。このあたりも血統のなせるワザなのかもしれません。

上位人気候補からの推奨馬 ゴールデンムーン
前走は「内回り」の1400mで届かなかった。脚質的に「外回り」変わりで期待の持てそうな1頭。血統的にも、パワータイプのアドマイヤムーン×馬力型のアサティスという配合で、母が芝ダート兼用馬トップサンキスト、
兄もダート馬のトップオブワールドという血筋ですから、自身もかなりの「馬力型」のハズです。マイルなどで鋭いキレを競うようなレースよりも、非根幹距離で馬力とスタミナ・息の長い末脚を比べるような今回のファンタジーSのようなレース条件は合うでしょう。

結果
1着 アイムユアーズ 8番人気 単勝1940円 複勝410円 的中。

※ザシークレットホース活用法でもズバリ1点での的中となりました。


その他
11月5日 ■東京10R伊勢佐木特別  ダート2100m
推奨穴馬 ホワイトショウフク パクサ

上位人気候補からの推奨馬 クラブトゥギャザー

東京ダート[2.3.1.2]の馬ですが、東京ダート2100mに限定すると[2.2.1.0]と全く崩れていない馬ですし、その5戦で接戦してきた相手の顔ぶれも1000万クラスの安定勢力が中心でなかなか強靱。前走は休明けながら、さすがに得意条件でのレースという事で好メンバーを相手にラクラク好走してしまいました。休明け2走目も[1.2.0.0]と得意にしています。

結果
3着 クラブトゥギャザー 2番人気 複勝140円 的中


11月5日(土) 新潟12R『500万下』 芝・直線1000m
推奨穴馬 ジョープラチネラ フラッパーミク
フラッパーミクは、前走の直線1000m戦で8着。実は新馬戦以来27戦ぶり(!)の「芝でのレース」でしたが、
さすがはダート馬がよく走る新潟直線1000m。8着とはいえ首位と0秒4差に好走しました。その前走は柴山騎手が騎乗しましたが、この馬は勝浦騎手が騎乗してこそ「良さ」が出る馬で、騎乗した7戦すべてで先行して、しばしば最後まで粘り切らせています。母ベストウーマンもダート1000mで活躍した馬で、「新潟直線向き」の素養は備えています。前走が「久々の芝で足慣らしの試走」と考えれば0秒4差8着は上々。場慣れも含めて今回はさらなる前進も可能では、と診たいと思います。

上位人気候補からの推奨馬 スイートライラ
人気馬ではスイートライラとヨアケがさすがに安定している印象ですが、馬場劣化が進んだ現状ではスイートライラを上位に取りたいと思います。但しヨアケも意欲の連闘策で、しかもまたもや外枠をゲット。もし気配に問題が無さそうならば、こちらも好走確率は高いでしょう。

結果
1着 スイートライラ 2番人気 単勝320円 複勝130円
2着 ヨアケ
3着 フラッパーミク 9番人気 複勝450円
ワイド 7-8 1190円 的中 (3連複7-8-14 3780円


11月6日 『アルゼンチン共和国杯の穴馬探し』
当レースで狙いたい馬の条件のパーフェクト該当馬はピエナファンタスト1頭しかいません。ジャングルポケット産駒で、2500m以上[1.2.1.4]複勝率50%のスタミナ型、前走で1600万クラスを勝ち上がって今回は53キロの軽斤量と、当レースで狙いたい馬のプロフィール的には「ほぼ満点」です。

ナムラクレセントは、この中でも「格上」的存在の純ステイヤー。前走の着順は大きくなりましたが、2200m・G1での淀みないペースを自ら引っ張ったもので仕方のない敗戦です。出入りの激しい展開となった春の天皇賞でスタミナを活かして強い競馬をしたのはこの馬でしたし、東京コースも09年の毎日王冠でカンパニー&ウオッカの0秒2差4着に好走しました。鉄砲が5戦3連対とポン駆けの効く馬ですし、積極策が持ち味の当馬と後藤騎手ならベストマッチ。他に逃げたい馬がいるなら番手策に構えても全く大丈夫な馬ですし仕上り具合も良好に見えます。

アルゼンチン共和国杯 推奨穴馬 ピエナファンタスト ナムラクレセント コスモヘレノス

結果
ハズレ


11月6日 『みやこSの穴馬探し』
みやこSで買いたい馬のポイントは『父系か母系がミスプロ系の先行馬』。しかし結果的に、今年は先行馬が数多く揃うメンバー構成となりましたので、脚質に幅が出て好位から差せる脚もあるダイシンオレンジを狙ってみたいと思います。父がミスプロ系アグネスデジタルの馬。言わずと知れた「超・京都ダート1800m巧者」
今年は、昨年より早めに夏休みを切り上げて札幌のエルムSから始動(4着)しました。この年齢で初の北海道戦出走には一瞬「?」でしたが、その札幌戦を叩いたおかげで、今回のみやこSが「自身が得意とする秋の叩き2戦目」に。ここに陣営の「今年はみやこSを獲りにいく」意思を感じます。

キングスエンブレムは外枠が当たりましたが、何かと気難しくアテにしづらいところがあるウォ-エンブレムの産駒ですので、揉まれて終わってしまう危険性も孕む内枠よりも自然流に外めを走る事になる外枠の方が安心な馬。実際に6・7・8枠では[3.0.0.1]と崩れていません。昨年の当レースでも福永騎手が騎乗して「世界のトランセンド」の2着に好走した事などすっかり忘れ去られたかのような今回の控え目な人気(当日は4~5番人気?)ですが、前走では復調気配にある事をキッチリと示せました(2着)。叩き2戦目は過去2勝しており、
今回は上積みも見込めるハズです。

みやこS 推奨穴馬 ダイシンオレンジ インバルコ キングスエンブレム

結果
ハズレ

※今年のみやこSは人気上位馬の指数が高いレース。そので穴馬を捻り出した事が敗因でしょう。
ザシークレットホースの弱点が出たレースでした。

PR

0 comments

Comment